SSブログ

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 大変だった23年を乗り越え、新しい年(辰年)を迎えました。心引き締め24年を新たな              スタートの年と誓いました。 想えば、昭和の時代が戦争であるなら、この平成は自然災害の時代とも感じています。1995年1/17 M7.3阪神淡路大震災そして昨年の3/11M9.0の東日本大震災多くの人が亡くなりました。阪神淡路の経験がボランテアとして活かされ、昨年の大震災も、世界中の人々が驚いた日本人力を見せてくれました。絆の大切さも学びました。 経済的には、昨年の日本の貿易収支は31年ぶりの赤字になったり、福島原発での電力不足等々、いろいろ有りますが、幸いにも、日本は海外に250兆円もの資産を持つ世界最大の債権国です。1/8、日経朝刊に、チャーチルの言葉が引用されていました。「悲観主義者はすべての好機の中に困難を見つけるが、楽観主義者はすべての困難の中に好機を見出す」と書かれていました。困難の中に好機を見つけたいと思います。 この新しい年が皆様にとっても幸多い年になりますようお祈り致します。
nice!(0) 

nice! 0

蘇えった船のエンジン3.11から1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。